1)主催団体名: (一社)日本写真学会 光機能性材料研究会
2)行事名: 第15回 日本写真学会光機能性材料セミナー-ペロブスカイト太陽電池 その理解と展開-
3)開催地・会場: 富士フイルム東京ミッドタウン本社(六本木)会議室
4)日付: 2018-08-31
5)リンクURL: Click here http://spstj.org/event/nissya_e_syosai_183.html
6)概要: 次世代の機能性材料の創出を目的に、構造制御により従来にない新しい光機能性を発現させる取組みや光機能性新規材料の研究開発が、近年、盛んに行われています。本セミナーでは2年前に太陽電池関係の講演を行いましたが既に2年が経過し、かなり研究も進展していることと思います。
そこで、第15回セミナーでは、現在注目を浴びている「ペロブスカイト太陽電池 その理解と展開」と題して、ペロブスカイト太陽電池に関する基礎から最新のトピックスに関する講演を企画致しました。光機能性材料に関連する研究者の良い情報交換の場に致したく、多数の方々のご参加をお願いいたします。